ダブルフローラを実際に使って検証レポート!新発想の乳酸菌サプリを詳しく紹介!

wflora ダブルフローラ検証

「腸内環境」と「美容」にWアプローチする、新発想の乳酸菌サプリ『W FLORA(ダブルフローラ)』。今回は実際にダブルフローラを使って、気になる「粒の大きさ」や「におい」、「飲み続けた結果」について検証してみました!

※「W Flora (ダブルフローラ)」は2020年8月にリニューアルいたしました。記事の内容はリニューアル前の情報になります。詳細はリンク先のサイトにてご確認ください。

– 目次 –

新発想の乳酸菌サプリ『W FLORA(ダブルフローラ)』とは?

ダブルフローラ

「お通じがなかなか出ない」「お腹のハリが気になる」など、年齢を問わず女性に起こりやすいお通じのトラブル。また、それと合わせて肌荒れやダイエットなどの悩みもつきものですよね。

そんな多くの女性が抱える悩みをサポートするのが、乳酸菌サプリの『W FLORA(ダブルフローラ)』。

1日2粒で腸内の健康と美容をサポートしてくれる、乳酸菌の力に着目した新発想のサプリメントです。

「有胞子乳酸菌」が60億個配合!

お腹に手を当てる健康的な女性

ダブルフローラに配合されている乳酸菌は1袋あたりなんと60億個。しかも、生きたまま腸内に届く「有胞子乳酸菌」が配合されています。

◇有胞子乳酸菌とは?

有胞子乳酸菌は、「胞子」という殻に包まれており、熱や胃酸に強いのが特徴です。生きたまま腸まで届き、腸に到達した後も生きたまま善玉菌を増やし続けて、腸内フローラを整えてくれます。

また、腸内フローラをサポートする成分として注目されている「短鎖脂肪酸」を善玉菌が作ることで、体質改善や肌質改善を促します。

◇乳酸菌の働きを助ける成分もしっかり配合

ダブルフローラには、腸内細菌の栄養源となる「オリゴ糖」や、ゴボウなどに多く含まれる水溶性食物繊維の「イヌリン」が配合されています。

腸内でオリゴ糖やイヌリンがビフィズス菌などのエサとなることで、善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。

腸内環境×美容にWアプローチ

頬に手を当てる女性

最近では、健康面だけでなく、美容をサポートする乳酸菌も注目されているのをご存知でしょうか?

実は、ダブルフローラは腸内環境を整えるだけでなく、乳酸菌の力で肌本来の活力の活性化を目指した、全く新しい乳酸菌サプリ。

有胞子乳酸菌だけでなく、「ペディオコッカス」「プランタラム菌」などのハリツヤ乳酸菌・インフローラ乳酸菌を加え、さらに美容成分である「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「セラミド」「プラセンタ」も配合しています。

◇ダブルフローラの主な美容成分

ハリツヤ乳酸菌ペディオコッカス、アシディラクティシ(ハリ肌の源成分であるコラーゲンの生産を促進)
インフローラ乳酸菌プランタラム菌(コラーゲンを低分子化し、肌細胞への吸収を促進)
うるおい酢酸菌酢酸菌発酵物(うるおい肌の源成分であるヒアルロン酸の生産を促進)
美容成分4種類コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、プラセンタ

気になる添加物は?

ダブルフローラの製造風景

ダブルフローラは、香料・保存料・着色料・発色剤・漂白剤・防かび剤・膨張剤・苦味料・光沢剤が不使用。気になる添加物を使用していません。

▼ダブルフローラ全成分

ダブルフローラ全成分

アレルギー表示義務のある特定原材料(乳、卵、小麦、えび、かに、そば、落花生)は含まれていません。ただし、食物アレルギーのある方は原材料をご確認の上、お召し上がり下い。

業界トップクラスの国内工場生産

ダブルフローラの製造風景

毎日安心して飲み続けられるよう、ダブルフローラは国際基準の品質管理でつくられています。

1.健康補助食品GMP適合認定

健康補助食品GMP適合認定を取得した国内工場で、一工程一工程を丁寧に確認しながら生産しています。

2.NSF GMP登録

アメリカの政府機関・食品医薬局が定める食品品質基準に合格しています。

3.日本品質保証機構のISO認証取得

品質マネジメントシステム・食品安全マネジメントシステムの国際規格をクリアしています。

ダブルフローラを実際に飲んで検証!

ダブルフローラ検証

ここからは、実際にダブルフローラを飲んでみて「粒の大きさ」「におい」「飲み続けた結果」について検証し、気になる使用感をレポートしていきます!

①粒の大きさ

ダブルフローラ検証

ダブルフローラは、乳酸菌サプリの中ではめずらしい錠剤タイプ。粒のサイズは厚さ約5mm、直径約8mmになります。

飲んでみた感じは、のどに引っかかることはなく、スルっと水で飲みこめました。これなら、錠剤やカプセルが苦手な方でも飲みやすいと思います。

②におい

ダブルフローラ検証

無味無臭で非常に飲みやすいと感じました。

検証のため、すぐに水で飲み込まず、少しの間舌の上に乗せてみると、やや香ばしい感じのにおいがしましたが、気になるほどではありませんでした。

③飲み続けてみて・・・

毎日ダブルフローラを夕食後に2粒飲み続けて、一週間が経過しました。

期間が短いのと、私の場合、倒れることもあるほどのひどい便秘だからか、まだ効果は実感できていませんが、下剤のように服用してお腹が痛くなるということはありませんでした。

ゆるやかに腸内環境を整えてくれるというのは、安心して飲み続けられますね。ダブルフローラは、においも粒のサイズも飲みやすいため、期待してこのまま続けたいと思います!

腸内環境を整える過程で、お腹がゆるくなってしまう方もいますが、一時的なものなのでご安心ください。長く続く場合は、いったん使用を中止して様子を見てください。

ダブルフローラで体の内側からキレイに!

ダブルフローラ

サプリ使用者の多くは、健康やダイエット、美容など悩みに応じて複数のサプリメントを飲んでいる人が多いのが現状です。

ダブルフローラは、「これ一つで、健康な体作りから美容までサポートしたい」という想いのもと、誕生したサプリメント。

一日2粒の新習慣で乳酸菌の力を取り入れて、健康スマートな毎日に役立ててくださいね!

※妊娠中や授乳中、お薬を服用中などでダブルフローラが飲めるか不安という方は、かかりつけのお医者様にご相談のうえご使用ください。

関連キーワード

ママ&プレママに
おすすめの特集

シェリールママをフォローして
最新情報を受け取ろう

Twitter LINE@