おしゃれ親子はボンポワンに夢中!センス抜群フランス発の子供服

おしゃれママたちがこぞって指名買いをするボンポワンをご存知ですか?フランス・パリ発の高級子供服ブランドです。決して手に入れやすい価格ではないけれど、その大人服顔負けのおしゃれさで、ラブコールが鳴り止みません!初めて知ったというボンポワンビギナーのために、ボンポワンの魅力に迫りました。

ボンポワンとは?

@bonpointがシェアした投稿

ボンポワン(Bonpoint)はフランスのパリを拠点にし、ヨーロッパなど世界中の親子に人気の老舗高級子供服ブランドです。日本においても、東京・代官山の路面店、全国の百貨店にて取り扱いがあります。※2017年夏、東京・銀座にてアジア発のコンセプトショップがNEWオープンしました。

感度が高いおしゃれママを中心に大人気。フランスならではの洗練されたおしゃれなデザインが魅力で、子供服とは思えないほど高品質、細部まで凝ったデティールが特長です。

ボンポワンは「セレブ御用達ブランド」として知られているため、ラグジュアリーなイメージをもたれがちですが、デザイナーのクリスティーヌによると、シンプルなデザイン性で、どんな日本人でも似合うデザインを広めているそうです。

とはいっても、シンプルなデザインながらに、どこか「きちんと感」「特別感」が出るのがボンポワンの子供服・ベビー服の魅力かもしれませんね。

@bonpointがシェアした投稿

価格は平均して、トップスやスカート、ワンピースは3万円前後、アウターなどの大物になると6~7万円するものもあります。

プチプラファッションが台頭している現在、決して求めやすい価格帯ではありませんが、そのクラッシックで上品、だけどモダンなデザインに心踊らされるママたちが後を絶ちません。

@bonpointがシェアした投稿

ポンポワンでは、子供服(男の子・女の子)や新生児用のベビー服、シューズのほかにも、香水や石鹸、ボディクリームといったスキンケアグッズも展開しています。

ボンポワンをもっと詳しく知りたい人はこちら

ボンポワン オンラインストア | Bonpoint

以下では、ボンポワンの魅力についてさらに詳しく迫ってみましょう!

ボンポワンでは特別な日に着せたいドレスが手に入る

@bonpointがシェアした投稿

ボンポワンでは、普段着もかわいいけれど、特別な日にぴったりのドレスが揃っています。

特にクリスマスシーズンは、「ノエルコレクション」として、ぐんと華やかでおしゃれなドレスが展開されます。ティアラやキラキラカチューシャなどのパーティーアクセも豊富です。

クリスマスシーズンは、スノードームなどの雑貨、クリスマス限定のギフトラッピングにも注目ですよ。

クリスマスパーティーや子供の誕生日には、ボンポワンで特別なドレスを用意して、思いっきり子供たちをかわいくしてあげたいですね!

ボンポワンで子供とリンクコーデもできる

@bonpointがシェアした投稿

また、ボンポワンでは大人の女性向けラインとして「YAM BONPOINT(ヤムボンポワン)」が展開されています。「流行に左右されない自分らしいファッションを楽しむ」というコンセプトのもと、日本ではなかなか手に入らないようなフランスならではのデザインの洋服が見つかります。

また、ボンポワンの子供服のサイズ展開は豊富で、大きいもので「140」サイズまであります。小柄な助成であれば、子供服ラインのボンポワンでも着ることができます。

子供服でも上質なので、安っぽく見えないところがおすすめです。ボンポワンで子供とのリンクコーデも楽しめますね。

一目置かれるボンポワンのギフトは喜ばれること間違いなし

@bonpointがシェアした投稿

出産祝いや子供バースデープレゼントなどのギフトに、ありきたりなグッズばかりでマンネリしている人には、ボンポワンがおすすめです。

他と被らない洗練されたデザインで、周りと差がつくので、贈られたママも喜ぶこと間違いなし。ギフトを贈った側のセンスも褒められますよ♪

おすすめはおむつポーチなどの小物系。小物なら1万円代で購入可能です。価格帯が高いので、友人何人かで一緒に渡すのもよいですね。

近くにボンポワンの店舗がない場合はオンライン通販で購入が可能なので、興味がある人はぜひ検索してみてください。自分用にもギフト用にも、ボンポワンはほしい物だらけで、買い過ぎ要注意です!

ボンポワンのインスタがおしゃれ過ぎる

@bonpointがシェアした投稿

ボンポワンでは公式のインスタグラムアカウントを持っています。ボンポワンの子供服・ベビー服を使ったおしゃれなコーディネートや、独特の世界感が覗き見できちゃいます。

見ているだけで気分が上がるので、各インスタグラム画像のリンクからぜひご覧ください!

ボンポワンのアジア初コンセプトストアが銀座にNEWオープン!

@bonpointがシェアした投稿

ボンポワンは、2017年6月30日、アジアで初となるコンセプトストアを東京・銀座にオープンしました。これは、パリとニューヨークに次ぐ3店舗目のコンセプトストアになるのだとか。

また、2017年8月29日には、同ボンポワン銀座店にてレセプションパーティーがおこなわれ、デザイナーのイナモラート氏も出席。

招待されたインフルエンサーママモデルやキッズたちとの華やかな交流の様子がインスタグラムで多数発信されていました。「#BonpointGinza」で投稿をチェックしてみてください♪

銀座店は広々とした2階層になっており、ボンポワンの世界観が広がっています。外観も内装もあまりのかわいさにテンションが上がってしまうこと間違いなし!

銀座店では、世界各国のブティックに先駆けたコレクションが見られたり、限定アイテムが販売されています。今後は、子供と一緒に参加できるワークショップの開催予定もあるので、ますます要チェックですね。

東京近郊にお住まいの親子はもちろん、その他地域に住んでいるママは東京に来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ボンポワン銀座店の情報

◇住所:東京都中央区銀座7-7-1
◇電話番号:03-6274-6460
◇営業時間:(月~土曜日)11:00~20:00(日曜日)11:00~19:00

関連キーワード

関連記事

シェリールママをフォローして
最新情報を受け取ろう

Twitter